hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【神保町】今日のおすすめコーヒー / GLITCH COFFEE & ROASTERS

今日は、Tokyo Coffee Festivalでも大人気だった神保町のGLITCH COFFEE & ROASTERSに行ってみました!

 f:id:hanebouzu1120221:20170927170641j:image

ここは、以前紹介させて頂いた新宿のCOUNTERPART COFFEE GALLERYの本店?で、焙煎もここで行っているようです。

 

hanebouzu.hatenablog.com

 

f:id:hanebouzu1120221:20170927171325j:image

落ち着いた雰囲気の店内は、エジソン電球がドリップカウンターを照らし、アンティーク調の器具たちの魅力を引き立ててます。

f:id:hanebouzu1120221:20170927171244j:image

 

早速、ETHIOPIAのARICHA (NATURAL)を注文。一緒にアーモンドクロワッサンも頂きました。

f:id:hanebouzu1120221:20170927165612j:image

香りの時点で既にストロベリーのテイストが強く、 最初は温度が高めでフレーバーが若干ぼやけておりめしたが、バリスタの方が言うように冷めてくるうちにフレーバーが強くなっていき、ストロベリー感がどんどん出てきました!

 

抽出温度に対する考え方やこだわりって様々だと思うんですが、GLITCH COFFEE & ROASTERSでは提供してから飲むまでの時間を逆算し、口にする時には適切な温度で飲めるようにしている印象を受けました。(勝手な解釈です。笑)

 

 アーモンドクロワッサンも、ロゴが入ったペーパーフィルターを使っていて、良いアイディアだな〜と感心しました。

f:id:hanebouzu1120221:20170927171410j:image 

 

 味も店の雰囲気も素晴らしくておすすめです!神保町に行かれた際には是非、立ち寄ってみて下さい!

 

f:id:hanebouzu1120221:20170929150110j:image

https://efctokyo.stores.jp/