hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【渋谷/代々木八幡】今日のおすすめコーヒー / COFFEE SUPREME TOKYO

先日Tokyo Coffee Festivalにも出店されており、近々奥渋谷に店舗をオープンすると聞いていたCOFFEE SUPREME TOKYOに行ってみました!

 

Coffee Supreme

 

奥渋谷って地名は聞き慣れないですが、渋谷から代々木八幡方面へ向かうと奥渋谷だそうです!笑

 

代々木八幡に住んでいた頃によく通った馴染みの通りなのに、すっかり店が入れ替わってたりして新鮮でした。

 

代々木八幡からの方が近いかもですが、渋谷から徒歩で10〜15分のところに、COFFEE SUPREME TOKYOがオープンしてました!

f:id:hanebouzu1120221:20171015114906j:image

ちなみに、あの赤いSUPREMEとは関係ないそうです笑

 

ニュージーランド発で、国外はオーストラリアに2店舗あるそうです。その次に進出する場所として東京をチョイスされたのは嬉しいですね。ちょうど日本法人の代表の方が店にいらっしゃったので、聞いてみるとオーナーさんが大の日本好きみたいでアメリカやイギリスではなく、東京を選ばれたそうです。

f:id:hanebouzu1120221:20171015114757j:image

ニュージーランドなので、もちろんメニューはLONG BLACKやGLAT WHITEです。エスプレッソ系のメニューが多いですが、自分はGUATEMALAのLAS VENTANAS (WASHED)をフィルターで頂きました。

f:id:hanebouzu1120221:20171015114749j:image

豆の種類がシングルオリジン1種と、オリジナルのSUPREME BLENDというところが個人的には少し残念でしたが、ちょうどいいサイズ感とWASHEDなのにしっかりとしたボディ感があって美味しかったです!

 

オリジナルのグッズはどれもセンス抜群で、Tシャツやマグカップから、スケボー型の箸置きなどバリエーション豊かでした。

 

遠方の方でもこちらのオンラインショップで購入できますのでご安心を。

Coffee Supreme Japan

 

f:id:hanebouzu1120221:20171015115004j:image

ロゴを型どった無地の看板もオシャレですね〜。看板なのに店名をあえていれないという逆手の発想!笑

f:id:hanebouzu1120221:20171015115024j:image

f:id:hanebouzu1120221:20171020115135j:image

横から見ると細い建物です!渋谷からも全然歩けるので、渋谷中心部のカフェは満席で入れなかった時は是非、奥渋谷まで足を延ばしてみては!?

https://efctokyo.stores.jp/