hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【代々木公園】今日のおすすめコーヒー / LITTLE NAP COFFEE ROASTERS

だいぶ前ですが代々木公園のLittle Nap Coffee Standの新店舗、Little Nap Coffee Roastersに行ってきました!

 

Little Nap COFFEE STAND

 

f:id:hanebouzu1120221:20170902160118j:image

Little Nap Coffee Standは代々木公園の近くに佇むコーヒースタンドで、昔近くに住んでいた事もあり馴染みの街のスタンドという感じで近くに寄った際は必ず立ち寄ってます。

 

その外観もかなりイケてて、雑誌やCM等にも度々見かけます。

 

そんな、Little Nap Coffee Standの新店舗がオープンしたと聞いて、行かない訳がありません笑

 f:id:hanebouzu1120221:20170902160158j:image

f:id:hanebouzu1120221:20170902160229j:image

 

場所は、Little Nap Coffee Standから徒歩圏内で代々木八幡駅の近くです。天然酵母のパンで有名なルヴァンの近くです。

 

Little Nap Coffee Roastersという名前の通り、ここは焙煎所を兼ねた店舗で、1階奥には渋いロースターが設置されてました。その近くにはターンテーブルがあり、DJブースのようになってました。ここのオーナーさんの濱田さんは音楽にも精通されてて店内のBGMもついついshazamしたくなります。笑

 

f:id:hanebouzu1120221:20170721224608j:image

1階、と言うのもここは2階、3階もあって、訪れた時はステンシルアートやアパレルブランドの展示会もやってて、ギャラリースペースのような感じでした。

 

前置きが長くなりましたが、肝心のコーヒーはというとBrasilのCaxambu (Pulped Natural)を選んでみました。

f:id:hanebouzu1120221:20170902161011j:image

このCaxambuは、Rubiという珍しい品種でMundo NovoとRed Catuaiという2種を掛け合わせたものです。

ハンドドリップで頂きましたが、味はココアのような、ナッツのようなどちらかというとドロっとした味が最初にきて、後から甘みが出てくるような、複雑なフレーバーでした!

 

個人的には最初の口当たりもまるで紅茶のような、スッキリとした華やかな味が好みで、それとは違いましたが、良い豆であるのは間違いありません。

 

好みどストライクではないにせよ、コーヒー以外の取り組みも含め、今後も注目したいLittle Nap Coffee Roastersでした!

 

 

 

 

 

 

 

https://efctokyo.stores.jp/