hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【広島/呉】今日のおすすめコーヒー / SUBARU COFFEE 1959店

今回は都内近郊ではなく、広島県呉市にある自家焙煎豆を販売されている老舗の昴珈琲の隣に、約5年前に開店したSUBARU COFFEE 1959店をご紹介します!

SUBARU COFFEE 1959店

 f:id:hanebouzu1120221:20170902154307j:image

呉へは仕事で何度か訪れており、以前から気になっていたのでようやく訪れる事ができました。

 

f:id:hanebouzu1120221:20170726142614j:image

旧海軍や造船の街らしく、錨のマークが可愛らしいロゴです。2階も席があり、くつろげるスペースでした。

 f:id:hanebouzu1120221:20170902154324j:image

サードウェーブではないですが、好みに合わせて選べる豆の種類も豊富で、ブレンドとストレートに分かれ、焙煎具合や味の表までメニューに書かれており選びやすいです。ストレートというのがシングルオリジンになります。

 

あまりにも豆の種類が多くて悩みましたが、ストレートのモカマタリⅡというイエメン産の豆をチョイスしました!

 

中煎ぐらいなのですが、甘みと苦味の両方が印象的な味でした。口に含んだ後に鼻からスーッと抜ける香りは華やかで、フローラルでフルーティさも感じます。

f:id:hanebouzu1120221:20170902154241j:image

 ここはドリップバッグの種類がかなり豊富で、特にカープや海軍バージョンは呉土産の定番になりつつあるそうです。

f:id:hanebouzu1120221:20170902154455j:image

 呉を訪れた際には是非!

subarucoffee

 

 

 

https://efctokyo.stores.jp/