hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【三軒茶屋】今日のおすすめコーヒー / COFFEE WRIGHTS

たまたま三軒茶屋に来たので、気になっていたCOFFEE WRIGHTSさんに来てみました!

Coffee Wrights

f:id:hanebouzu1120221:20170811165339j:image

f:id:hanebouzu1120221:20170811165353j:image

今回選んだのはエチオピアのBERITI (ナチュラル)。イルガチェフ地域ベリッティ地区で生産された高品位な豆です。

味は、イルガチェフェらしい華やかでフローラルな印象と、いい意味でナチュラルらしくない、とても輪郭がハッキリとしたクリーンな印象を受けました。

 

f:id:hanebouzu1120221:20170811164952j:image

取っ手のない、個性的なカップで出てきました。熱くて持ち方が難しいです笑

でもマットな質感と色味が店の雰囲気とも合っていていい感じ!

 

夏真っ盛りですが、やっぱりホットで頂いた方が味の特徴が分かるような気がします。この時期は汗との闘いですね笑

 

f:id:hanebouzu1120221:20170811164210j:image

 

スイーツも豊富で、メロンのFRUIT TARTがまるで芸術品のようで見とれてしまいました…ただメロン苦手なんで食べれません。笑

f:id:hanebouzu1120221:20170811165656j:image

店員さんによると、スイーツはひばりヶ丘のCOMMA COFFEEというところより仕入れているとの事。

隣のANKO BUTTER COOKIEはこの店用にオリジナルで作ってもらったみたいです!美味そう…

 

COMMA,COFFEE

ホームページやインスタグラムを拝見しましたが、また行ってみたい店が増えちゃいました笑

 

 

 

https://efctokyo.stores.jp/