hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【お知らせ】【新丸子】7月16日(土) HANESAKA COFFEE & KENNY'S LEMONADE / @Wed Store Shinmaruko

 

突然ですが、オリジナルのアパレルやアメリカなどで買い付けた古着をメインに取り扱うWED STORE SHINMARUKOにてコーヒー&レモネードを開催します!

 

WED STORE

WED STORE BLOG

 

明日、7月16日のお昼頃からゆる~くやってます!

f:id:hanebouzu1120221:20160715204416j:plain

当日のメニューは、自分が飲み歩いて「美味しかった」コーヒー豆をセレクトし、それにあった抽出方法で淹れてます。もちろん、コーヒー豆はこのブログでもくどく紹介させて頂いている「ナチュラル」のものをセレクトしてます。

 

明日のアイスコーヒーは、PEACE COFFEE ROASTERSさんのBRAZIL MONTE ALGRE HACHIDORI (NATURAL)を、エアロプレスで抽出・急冷します。

 

PEACE COFFEE ROASTERS

 

この豆の特徴は、深煎りながらも軽やかな味わいで、HACHIDORIという名の由来ともなっている花の蜜のような甘さがホント美味しいです。また、ナチュラルの生産処理の中でも「パルプドナチュラル」という方法を用いており、非水洗式のナチュラルと水洗式のウォッシュドの中間のような、いわばイイトコ取りです!笑

 

ナチュラルの良さである豆本来の「甘み」を残しながらも、外皮や果肉を取り除いてから乾燥させるので品質の均一性をある程度確保できるところが特徴です。

 

やっぱりコーヒーはホットで飲みたいという方には、以前もこのブログで紹介させて頂いた台湾のCAFE LULUさんによるNICARAGUA RED CATUAI (NATURAL)をハンドドリップで淹れます!

 

Cafe LuLu

 

コーヒー以外に、HAND MADEの自家製シロップを使った"UME" LEMONADEもございます!意外な梅とレモンの組み合わせが甘さと酸っぱさの絶妙なバランスで、夏にぴったりな爽やかなドリンクとなっております。

 

美味しいコーヒーとレモネードを用意してお待ちしております!

 

【追記】

 オリジナルのロゴキャップもあります!

f:id:hanebouzu1120221:20160716143853j:image

 

https://efctokyo.stores.jp/