hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【渋谷】今日のおすすめコーヒー / COFFEE HOUSE NISHIYA & THE LOCAL

今日は渋谷の駅からは少し歩きますがCOFFEE HOUSE NISHIYAへ行ってみました。名前から、老舗なのかなと勝手に想像してたんですが2013年にオープンしたそうです。

COFFEEHOUSE NISHIYA

f:id:hanebouzu1120221:20160709183016j:image

外観や内装もイタリアンレストランの様な、しっかりとした造りでした。メニューは、エスプレッソ系のみで、フードも充実してました。エスプレッソトニックのトニックウォーターをコーラに変えた、エスプレッソコーラを注文してみた。

f:id:hanebouzu1120221:20160709183544j:image

エスプレッソのクレマがコーラの泡とそっくりで、見た目はただのコーラです笑 味は、コーラの主張が強くて、コーヒードリンクというよりコーラをアレンジしたという感じです。この店は豆もオリジナルブレンドのみでハンドドリップはしてなく、ちょっと物足りなかったです...う〜ん、フードがメインなのかもしれませんが、再訪する事はなさそうです笑

コーヒーの欲求が満たされず、以前もこのブログで紹介したTHE LOCALへハシゴしました!

f:id:hanebouzu1120221:20160709182918j:image

今日はニカラグアのRED CATAUAI (ナチュラル)という豆を選んでみました。この豆は台湾のCAFE LULUというところの焙煎だそうです。焙煎されたコーヒー豆は鮮度が命なので、あまり輸入されたりしないのですが珍しいですね。

Cafe LuLu

ナチュラルという処理方法で生産されたコーヒー豆ならではの、軽やかでフローラルな印象です。ジューシーで、ベリーっぽい後味もありました。やっぱりコーヒーの味を文章で表現するのは難しいですね…笑 美味しさを伝えれない語彙力のなさに悩まされます笑 でもTHE LOCALはホント美味しくて間違いなくおすすめです!!

THE LOCAL

f:id:hanebouzu1120221:20160709183010j:image

 

https://efctokyo.stores.jp/