hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【渋谷】今日のおすすめコーヒー / 猿田彦珈琲

渋谷のMODIに入っている猿田彦珈琲に立ち寄ってみました。猿田彦珈琲といえば恵比寿のイメージでしたが、最近メディアの露出も多く、サードウェーブの中でもビジネス的に成功してて勢いがすごいですね。路面店より商業施設の中に出店してるのも成功の一因なのでしょうか。缶コーヒーの監修はちょっとどうかと思いましたが… Blue Bottleみたいに、店が大きくなるとなりがちなFast Food的にはなって欲しくないですね。

f:id:hanebouzu1120221:20160626174300j:image

店はこんな感じです。今日選んだのはIndonesiaのWahana Rasuna (ナチュラル)。

f:id:hanebouzu1120221:20160626174250j:image

チェリーのようなフルーティさが印象的で、後味がとても爽やかな味でした。少しお湯の量が多いのか、若干薄かったのが気になりましたが、美味かった!

猿田彦珈琲

この店舗は旅行会社と併設されてるという事で、ANAのガチャガチャキャンペーンやってました。回してみるとまさかの1等が当たり、皆におめでとうと言われすごい恥ずかしかった笑

ガチャガチャつながりで、コーヒー機器メーカーのKalitaのガチャガチャを街中でみかけたのでやってみました。

Kalita

f:id:hanebouzu1120221:20160626185036j:image

ミニチュアのドリッパーとペーパーフィルター当たりました!カワイイですね〜

 f:id:hanebouzu1120221:20160626231030j:image

ピンボケしてますが、サイズ感分かるようにコーヒー豆置いてみました笑

https://efctokyo.stores.jp/