hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【渋谷】今日のおすすめコーヒー / THE LOCAL COFFEE STAND

仕事終わりに渋谷のTHE LOCAL COFFEE STANDへ寄ってみました。宮益坂を登りきったあたりにある、今年オープンしたばかりのコーヒースタンドです。スタンドといっても、2階も席があって割とキャパある感じでした。

f:id:hanebouzu1120221:20160621193648j:image

豆の種類も豊富で、内装もいい感じです。ネーミングもロゴもカッコいいですね〜、期待高まります。オーダーしたドリンクがいつ出てくるかわかるサイネージという電光掲示板が設置されてて、ポイントカードがスマホのアプリだったりでなんだかハイテクな感じでした。

f:id:hanebouzu1120221:20160621194007j:image

豆の説明を色々聞いて、唯一のナチュラルだったエチオピアのYirgacheffe Gedebをチョイスしてみました。岩手のNAGASAWA COFFEEで焙煎された豆のようです。Yirgacheffeは何度も飲んだことあるんですが、南部地区のGedebは初めてです。

NAGASAWA COFFEE

味はというと、、、、美味すぎる!笑 割と深煎りなのに、ベリー系の味が強く、フルーティーです。今までのYirgacheffeのように軽やかな感じではなく、しっかりめのテイストです。美味い!癒される味ですね、最高です。いつか行ってみたいです、Yirgacheffe。

f:id:hanebouzu1120221:20160621194628j:image

店内に展示されてる写真もカッコいいです。渋谷の駅から徒歩圏内なのでついつい寄っちゃいそうです!

THE LOCAL COFFEE STAND

関係ないですが、隣のビルにMadsaki氏の絵が飾ってありました。

f:id:hanebouzu1120221:20160621195522j:image

見えずらいです。笑

MADSAKI

 

 

https://efctokyo.stores.jp/