hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【渋谷】今日のおすすめコーヒー / ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

福岡のManu Coffeeでゲトったドリップバッグで淹れてみた。Oilworksとのコラボでデザインもイケてます。


f:id:hanebouzu1120221:20160605125123j:image
 
美味!ドリップバッグでも全然いけます。この手のものは、水の量ちょっとミスるだけでかなり味が落ちてしまうので、説明に忠実に淹れました。笑
 
f:id:hanebouzu1120221:20160605125135j:image
ぜひチェックしてみてください。

OILWORKS

manu coffe

 

今日2杯目は渋谷の道玄坂を登りきったあたりにあるAbout Life Coffee Brewers。

ここはOnibus Coffee系列で、OnibusやAmameria、Switchなどの豆を選べるのが魅力。もちろんシングルオリジン。今日はSwitchのBrazil Monte Alegre(ナチュラル)をチョイス。ナチュラルというのは生産処理方法の一つで、チェリーを水洗いせずそのまま乾燥させているので、豆本来の味が凝縮してます。ナチュラルの豆は、とにかく甘みや酸味が美味!オススメです。

 f:id:hanebouzu1120221:20160605173527j:image
 
 
https://efctokyo.stores.jp/