hanebouzuのコーヒーブログ

ナチュラルという非水洗式の処理方法で生産されているコーヒー豆を中心に、都内近郊のコーヒーを巡って勝手にレポートしてます。コーヒー以外も適当に書いてます。My Daily Something, Something

【六本木】今日のおすすめコーヒーと美容室 / BE A GOOD NEIGHBOR & R_UNDER

仕事あがりに時間があったので会社近くのBE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK ROPPONGIへ。名前長いすね。

ここは北参道にあるスタンドの姉妹店ですね。よく仕事終わりに寄ります。というのも、コーヒーショップにしては珍しく、平日なら22時まで開いてます!最高です。

 f:id:hanebouzu1120221:20160613205414j:image

BE A GOOD NEIGHBORはLandscape Productsによるコーヒー屋さんで、内装やインテリアがたまらないです。

Landscape Products Co.,Ltd.

f:id:hanebouzu1120221:20160613205924j:image

今日はお得な本日のコーヒーがエチオピアのYirgacheffe(ナチュラル)だったのでこれをチョイス。Yirgacheffeはケニアの国境近くに位置する標高2,000mの村です。有名な産地でよくみかけますね。

f:id:hanebouzu1120221:20160613211119j:image

なんといってもフルーティーさが特徴の豆で、酸味が絶妙!やっぱ安定の美味さですね。本日のコーヒーという事で、ドリップしたてではなかったんですが、香りも良くて抽出温度も完璧でした。軽やかな味なので後味もスッキリです。めちゃめちゃ美味かった!

f:id:hanebouzu1120221:20160613211340j:image

小腹が空いたのでピーカンナッツショートブレッドもついでに。これも美味い...

店はアークヒルズの地下にあって、六本木一丁目の駅直結です。溜池山王の13番出口からも徒歩ですぐなんで便利。

BE A GOOD NEIGHBOR

 

そして帰りにルームメイトがやってる高円寺のR Underという美容室で髪切ってきました。ここは「たった2席のプライベートサロン」で、お客さんとはマンツーが基本です。

高円寺のヘアサロン・美容室 / r_under(アールアンダー)

f:id:hanebouzu1120221:20160613234544j:imagef:id:hanebouzu1120221:20160613234556j:image

f:id:hanebouzu1120221:20160613234624j:image天井にスケボー乗ってます。笑

自分の服も置いてもらってます!

 f:id:hanebouzu1120221:20160614000549p:image

EFC

平日は22時まで受付けしてるんでありがたいっすね。待ち時間にはビールも置いてて最高です!

なんだか営業時間つながりになってしまいました笑

 

 

https://efctokyo.stores.jp/